LINEやメールで好感度アップ⤴

LINEやメールで好感度アップ⤴

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

男女ともに選ばれる人を見ていると、清潔感がある、笑顔がステキなどの
見た目のほかに、ちょっとした心遣いができる人が好かれています。

ラインやメールでのやりとりは、相手の顔が見えないので、直接話すよりも
緊張しないで気軽に送れるというメリットがありますが、一方で文字が
ストレートに伝わってしまうリスクも大きいですね。

ラインやメールの使い方には相手を思う気持ちが現れます。
文章の内容によってあなたの印象がさらに良くなる可能性があります。

例えば、夜遅くに連絡する場合には「夜遅くにごめんなさい」などの言葉を
添えると好感度アップですよね。
そして、あまり楽しくない話題を送るときには、「愚痴ってごめんなさい。読んでくれてありがとう。」など最後にお礼の言葉で感謝を伝えたり...。

日常生活と同じく、相手が少しでも嫌な気持ちになるような内容は控えて、喜ぶことを考えた内容を送っていれば失敗はないはずです。
でも、相手の顔が見えないことで ちょっとわがままが出てしまうことって 意外とあるんですよね...?
LINEやメールでも気遣いを忘れないようにしましょうね(*^^)v

婚活アジュダールは、婚活中のあなたがもっと魅力的になるようサポートします!

無料カウンセリングは、下記HPからも受付ております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/