それを言ってはNGですよ!

それを言ってはNGですよ!

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

某ホテルでのお見合いを終えた会員A子さんから電話がはいりました。

彼女の今日のお見合い相手は 中肉中背、大卒で年収もかなり高い素敵な男性でした。
A子さんの開口一番が「楽しい方で...」だったので、てっきり交際希望かと思いきや、
「お断りでお願いします!」の連絡です(@_@)

何が問題だったのか尋ねてみると、「なるほど~」と納得です。
年齢が少し上で、自営業の方だったので、仕事上の癖なのか(!?)、
面接官のような感じで、いくつか質問されたようでした(-_-;)

お見合いでは、"言ってはいけない発言" "やってはいけない態度"があると思います。

例えば、再婚同士のお見合い相手に「なぜ離婚したんですか?」とか、
過去の恋愛経験や仕事のことを根掘り葉掘りetc. 質問をしたら完全にNGです。

質問したいのは、たぶんお相手を気に入って何でも知りたいからでしょうね。
お気持ち分からなくはないですが...?
尋ねられた側はかなり不快になってしまうものです。

A子さんのお見合いも きっとこんな感じだったのでしょう。
他がたとえ楽しい会話だったとしても、お見合いのお返事は『お断り』になりますよね。

人にはそれぞれの事情があるものです。
もし身に覚えのある方は、相手を色いろ詮索するような発言はもうやめて下さい!
ご自分の印象を どんどん悪くしてしまうだけですからね (*^^)v

婚活アジュダールは、あなたの一年以内のご成婚をサポートします♬

無料カウンセリングのご相談は 下記HPからも受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/