婚活がうまくいかない女子 Part2

婚活がうまくいかない女子 Part2

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

前回に引き続き、アラサー・アラフォーで婚活が上手くいかない女性のタイプを
お話します。

いくつかありますけど、「完璧主義」の人も 婚活を長引かせてしまうタイプですよね...。

普段の生活で、洋服を買う時に、納得できる満足したものが見つからないと購入できないという人がいますが...
婚活においての このてのタイプは、なかなかお相手選びができません。

「もっと自分に似合う洋服があるかもしれない」という思い同様、「もっといい相手がいるのでは...!?」といつも考えてしまうので、タイミングを逃してしまうからです。

また、「~でなければならない」という自分なりのルールを変えられない人も、婚期が遅れる傾向にありますね。

これまでの経験や、周りからの影響で、"男性はこうあるべき"という考えを持ってしまっているのでしょうが...?
例えば、「男性から積極的に連絡してくるべき」「デートプランは男性が立てるもの」「デートで割り勘なんてありえない」など、決めつけの激しい人です。

このタイプは、もっと柔軟にならないと、今後も絶好のチャンスを逃してしまうかもしれないので要注意です!(^^;)

自分からLINEや電話を入れたり、デートで行きたい所を提案したり、たまには割り勘にしたり,おごってあげたり...
もっと臨機応変に、必要に応じた言動をとったほうが、今よりもっと婚活がうまくいくと思いますよ(^_-)-☆

婚活アジュダールは、婚活が上手くいかないあなたを、最短で最高の結婚へとサポートします♪

無料カウンセリングのご相談は 下記HPからも受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/