お見合いが組めないのは・・・

お見合いが組めないのは・・・

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

結婚相談所で活動を始めたら、まずはお見合いを成立させることが第一歩です。

ただ、このマッチングがスムーズにいく人と、なかなか思い通りにいかない人に分かれしまいます。

仮に、男性Aさんが女性Bさんにお見合いを申し込んでも、Bさんがお見合いを受けてくれなければお見合いは成立しませんよね。

お見合いを申し込む時も、申し込みを受ける時も、お相手の写真とプロフィールで判断するわけですから、男女ともに条件と見た目が良ければ、お見合いはすぐに決まります。

ですが...、なかなかお見合いを組めないケースもあります。
以下のような人たちです。
??自分から積極的にお申し込みができない人
・もし申し込みをして相手に断られたら...と色々考えてしまう。

?男性
・自分よりも条件がいい女性に申し込みをしている場合は、大抵お断りされる。
(たとえば「若くて美人」とか「高収入のキャリア女性」、「学歴が高い女性」等)

?女性
・お申し込みが集中するハイスペック男性ばかりに申し込みをしている。

もしあなたが、お見合いまでなかなかいかない人だったら、その理由をもう一度よく考えてみて下さいね!

私たちが 皆さんにどうにかお見合いをしてもらいたいと思っても、人の好みばかりはどうすることもできませんから...。

婚活アジュダールは、本気で結婚を考えるあなたを応援します♪
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/