交際が上手くいく人?いかない人?

交際が上手くいく人?いかない人?

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

結婚相談所には、20代から60代以上まで幅広い年代の方々が 初婚・再婚問わず活動されていますが、やはり20代は「お見合い→交際→真剣交際→成婚退会」が早いですね?

若いから選択肢が多いというだけではありません。
行動が早くて、考え方が柔軟で、相手の受け入れキャパが大きいからだと思います。

反対に アラフォー、アラフィフと年を重ねた人たちが 成婚までに時間がかかるのは、自分のライフスタイルや理想が確立されていて、それをなかなか変えられないせいでしょうか...!?

また、お見合いから交際となっても、その後の行動がのんびりで、積極的に動かない人たちがいますよね (-_-;)

お互いが交際希望となると、男性から女性にファーストコールをして、次回会う日を決めますが、これが実にスローテンポで...。

「仕事が今忙しいので、また連絡します!」とか「出張が入っているので、来月また連絡します!」などの理由でデートを先延ばしする人がいるんですよね (@_@)

お見合いの時は 会話も弾み 好印象だったから "交際希望"となったのに、次回会うのはだいぶ先で、その間お互いメールや電話もしなかったら、テンションが下がってしまうのは当然かもしれません。

交際に入っても、1回~2回で "交際終了" となる方たちは気をつけてくださいね!!

やはり交際中は、まめに連絡し合い 早いうちに数回デートできる人たちが、"真剣交際" や "成婚" となることが多いですよ (^_-)-☆

婚活アジュダールは、アラフォー、アラフィフの婚活も応援しています♪

無料カウンセリングのご相談は 下記HPからも受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/