転勤がきっかけで結婚が近づくことも (*'▽')

転勤がきっかけで結婚が近づくことも (*'▽')

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

4月は"出会い"の季節ですね♪
職場の転勤や異動でも新たな人との出会いは楽しいものです。

一方で、これまで身近にいた人と離ればなれになってしまうこともありますが、
この時初めて"自分の気持ちに気が付く"なんていう事もあるので、
そう考えると、これは辛いことばかりではないですよ。

お付き合いを始めて、まだ日が浅いお二人。
男性の転勤で 遠距離になると決まった時
「これからは そんなに会えなくなる」と思ったので、お互いに
自分の気持ちを素直に言えたというようなこともあります。

こんなことがなければ、「この彼女(彼)は、ずっと一緒にいたい大切な人」ということに気づかなかったかもしれない二人です。
だから、この転勤はいいチャンスだったわけですね。

もし彼が、「付き合い始めたばかりだから、結婚の話は早いだろう」と、自分の気持ちを伝えずに転勤していたら、本当に後悔することになっていたかも...!?

『結婚はタイミング』です。
交際期間が長いからといって、結婚して上手くいくわけではありませんよ(*^^)v

婚活アジュダールは、最短で最高のお相手とご成婚できるようにサポートします♪

無料カウンセリングのご相談は 下記HPからも受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/