結婚はゴールではない

結婚はゴールではない

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

ただいま公開中の映画『美人が婚活してみたら』を観た人もいるでしょうが、
タイトルのインパクトが凄いですよね (*'▽')

主人公は32歳の美人タカコ。ある大きな恋が終わり 疲れ果てたタカコは「自分を変えよう!」と結婚することを目指して婚活を始めます。
やがて二人の男性と知り合いますが...というストーリー。

映画では、主人公が結婚を意識し過ぎて、結婚することだけが目的になってしまい、自分が本当に好きなのは誰なのかもわからなくなってしまいます。
これって、この主人公に限らず、実は婚活中の男女ともにありがちなことかも...!?

結婚は決してゴールではありません。これから幸せになるためのスタートです。
結婚後の二人の暮らしを想像してみて下さい。
例えば、朝食はご飯orパンかなんて些細なことから、家事の分担、子供ができたらどうするか、子育てについての考え...等々。

婚活中は、とかく相手の条件や見た目で判断しがちですが、結婚後の二人の生活についてしっかり考えると、金銭感覚や価値観ができるだけ合う相手と一緒になったほうが ずっと幸せでいられるのではないでしょうか...(^_-)-☆

婚活"アジュダール"は、本気で結婚を考えている貴方を応援します♪
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/