このままで・・・本当に大丈夫?

このままで・・・本当に大丈夫?

こんにちは♪
表参道・青山・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

30代、40代の独身女性のなかに、こういう人はいませんか?

『仕事もほどほどに出来て生活に困らないし、独身の遊び友達もいる、趣味も沢山あって、今の生活が充実しているから、このまま一人で生きていくのもいいかな~!?』

私の友人もまさにこんな感じの女性でしたが、ある時『婚活』に目覚め、半年後には今のご主人と結婚を前提にお付き合いをしていました。(笑)

『婚活』にスイッチが入った切っ掛けは、自分の20年後、30年後を想像したからだそうです\(◎o◎)/!

「今は健康で何不自由なく生活出来ているけど、だんだん体力や気力も低下する。その時もし病気などしたらどうなるんだろう・・・」とか

「男性の場合、たとえ60代であっても、経済力があれば年の差結婚もできるかもしれない・・・、でも女性の場合は、若い頃より容姿も衰えてくるし、女性としての自信も失い、ますます結婚に足踏みしてしまうだろうな?」と考えてしまったようですよ。

なかには、昨年63歳で結婚された阿川佐和子さんや、浅野ゆう子さん(57歳初婚)のような方もいらっしゃいますが・・・、やはり若い時よりお相手探しは難しくなってしまいますからね。(^。^;)

「一生一人で生きていくほど逞しくないから、あの時に気づいて結婚して良かったぁ」と彼女も笑って話していました。

『結婚しよう!』『再婚しよう!』と思った時がチャンスです!
婚活"アジュダール"は、そんな貴方とお会いできる日を楽しみにしています♬

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/