離婚率が低い・・・それは「お見合い結婚」

離婚率が低い・・・それは「お見合い結婚」

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

お見合いは、「なんとなく恥ずかしい」というネガティブなイメージをお持ちの方が
いらっしゃいますね~(笑)

逆に、『無駄がないプロセスで結婚へと突き進んでいく合理的なシステム』と
前向きに捉えている方も多いようですが・・・。

ネガティブなイメージをお持ちの皆さん♪
お見合い結婚も良いところは色々あるんですよ!(*^o^*)

◎結果がでるのが早い!
お見合いから真剣交際へと進んだ場合、3ヶ月以内にお気持ちを決めるのが一般的で、
どちらかが「無理かも・・・」と思ったら、悩まずに次に進めるから。

◎相手の身元が確か

◎仲人がいるので断りやすい

◎下手な気持ちの駆け引きがいらない
結婚するか、しないかのどちらかなので、気を持たせるような駆け引きは必要なし!
お互いの気持ちに振り回されることもない。

どうですか・・・?
真剣に結婚を考える人が、早期成婚を目指すには最適だと思いませんか。

それに『お見合い結婚』は、多くの場合、条件が先に立ち、最初から相手に求めるものが少ない分、時間が経つごとに相手を好きになるカップルが多いとか・・・!?

最初はそんなに過度な期待をしていないから、素敵な一面を発見したらポイントがどんどん加算されるわけですね(笑)

また、恋愛結婚での離婚率は40%、お見合い結婚は10%とも言われていますよ。
お見合い結婚には、離婚を踏みとどまるだけのメリットがあるか or
離婚するほどの理由が生まれてこない・・・ということなんでしょうね。

出会いがどんな形でも、生涯愛せる人と自分が納得できる暮らしができれば、
それが一番の幸せだと思います(*^o^*)♪

「無駄なく効率的に」人生のパートナーを探し、そこから愛を育むという結婚も選択肢のひとつです!

婚活"アジュダール"は、貴方とお会いできる日を楽しみにしています♪

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/