せっかくの笑顔も台無し

せっかくの笑顔も台無し

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

歯科でクリーニングをしてもらいながら、ふと若い頃のことを思い出しました...。

「素敵な人だと思っていたけど、やっぱり無理だわ~」と電話をしてきたのは、友人のM子。
詳しく話を聞くと、仕事でよく行く取引先の男性のことでした。

仕事ができ、見た目もM子好みのイケメンなので 密かに思いを寄せていたらしいのですが・・・

「会話中に、彼の笑った時の口元を見たら、ちょっと残念で...」と言っていた彼女。
それはどういうことか???

普段は、きりっとしていて素敵な憧れの男性だったのに、笑顔で見えた『歯の汚れ』が気になって、気持ちが すっかり冷めてしまったという話でした。

今でこそ喫煙されている人は少なくなってきましたが、以前は職場でも喫煙できる環境だったせいもあり、タバコを吸ってる人はよくいました。

M子の憧れだった男性も、コーヒーやお茶を飲みながらタバコを吸っていたそうなので、きっと、禁煙者より歯の汚れは酷かったのではないでしょうか⁉

こういうことは、気になっても中々その本人には言えないものですからね...(-_-;)

もし、お見合い相手なら、当然すぐに目がいきます。
最高の笑顔のつもりが、その歯が原因で 退かれてしまう可能性も大いにありますよ!

ファッションだけでなく、気を遣うところは沢山あることを忘れないでくださいね~(*^^)v

婚活アジュダールは、貴方のご成婚を一番近くで応援します♪
お気軽にお問い合わせください。
【オンラインでの無料面談】も受け付けております。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/