お見合い写真の修正は・・・

お見合い写真の修正は・・・

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

結婚相談所でも、マッチングアプリでも、婚活において『写真』はとても重要です。
男性も女性も、見た目がある程度自分の好みでなければ、会ってみたいと思いませんからね...(^^)/

そのせいか、中にはお見合い写真をかなり修正している人もいるようです。
確かに、修正した写真によってお見合いは組めたとしても、実際お会いしたらイメージと違い過ぎてガッカリされ、会話も弾まず、お見合い後に即お断り、場合によってはクレームが寄せられることもあります。

写真修正をしているのは、女性だけでなく男性にも結構います。
実際会ったら薄毛なのに、写真ではフサフサした髪だったり、50後半なのにシワが一つもなかったり、と別人のようになってしまっている人がいます。

写真を修正して、本人は満足いくお見合い写真が出来上がったと思っても、これでは逆に成婚がむずかしくなってしまいます。
写真のおかげで、お見合い申し込みが沢山くるかもしれませんが、お見合いしたら失望されて振られるという可能性のほうが高くなってしまうのですから...。

修正したお見合い写真に満足するより、まずは、自分が気になっている所を変える努力をしてみませんか。
その方が、きっと成婚も早く決まりますよ~\(^o^)/

アジュダールでは【オンラインでの無料面談】も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
https://www.konkatsu-ayudar.com/

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/