相手の気持ちが重い⁉

相手の気持ちが重い⁉

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

結婚相談所へ入会後 すぐにお見合いが組める人は、『プレ交際』へもすんなり進むケースが多いです。

お見合い時、相手に好感を持ち「また会ってお話してみたい♪」とお互いが思ったから成立するわけですが...。

結婚相談所で婚活している方々は、男性も女性も 真剣に早く結婚相手を探したいと思っているはずです。

ですが、一方がマメに連絡を入れたり、会う回数を増やそうとすると、
「こちらの気持ちはまだそこまで...」とか「できればデートは月に1~2回で...」なんてことを言う方がいます?

そもそもプレ交際になったからといって、まだお互いのことは何も分からない状態です。会う回数を増やし、その相手と真剣交際に入りたいのか、それとも交際終了を考えるのか、早めに見極めるのがお互いのためであり、結婚相談所の合理的なところでもあります?

もし相手から頻繫に連絡がきたり、デートに誘われるのは、「気持ちに温度差があって重いなぁ」と思っているとしたら、それはちょっと違いますよ!
「結婚」を目的とした結婚相談所での出会いだから当然なのです。

ただ中には稀に、プレ交際になった途端、恋人気どりの勘違いな態度をとってしまう人もいるのかもしれませんが...?

交際を順調に進めていくためには、早い段階で婚活に対する考えなどを二人で話し合えたらいいと思います。

お互いの貴重な時間を、無駄にしないでくださいね!!?

アジュダールでは【オンラインでの無料面談】も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/