いつまでも お見合いできない?

いつまでも お見合いできない?

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

結婚相談所は、マッチングアプリと比べると入会金が高く、めんどうな公的証明書も提出し、プロフィールシート(自己PR文など)を書いて 写真撮影もして やっと登録となるので、自分がお見合い申し込みをしたら、すぐに希望相手とお見合いできると思い込んでいる人がいます。

自分の年齢や諸条件を考えてお相手検索している人は、お見合いがすぐ成立しやすいのですが...(^^;)

活動を始めると、男性は、若くて家柄がよくお嬢様学校を卒業しているような美人へ、女性は(特に30代半ば以上の初婚女性がやりがちなのが)医者とか経営者、大企業勤務のような年収高めで、年齢が近くて(年下ばかりに申し込む人も)、しかもイケメンに申し込みをするため、『お見合い不成立』の返答続きでショックをうけてしまう人も?

そのうちに、「お見合いさえできない!」と不満を抱く人たちも出てきます。
でもそれは、婚活市場におけるご自身の価値を理解していない(理解したくない?)から、周りのアドバイスを全く受け入れず いつまでも夢ばかり追い求めて申込みを続けているからではないでしょうか...(-_-;)

例えば、38歳女性A子さん、44歳男性Bさんが、以下のような相手ばかり選んで申し込みをしていたら、お見合いも難しくなってしまうのは当然です。

<A子さんが望む男性>
年齢:30歳~43歳まで
学歴:大学卒以上
年収:1,000万円以上(上限なし)
エリア:東京
職業:経営者、医師、士業、大企業の会社員
外見:身長170㎝以上、イケメン

<Bさんが望む女性>
年齢:25歳~37歳
学歴:大学卒以上
年収:700万円以上(本人年収は300~400万円)
エリア:東京、神奈川
職業:経営者、医師、専門職
外見:美人タイプ
婚歴:初婚

AさんとBさんが結婚したいと望んでいるような相手は、たぶん1日に何十~何百人もの人たちから申し込みがきているはずです。
その厳しい戦いの中から選ばれるのはどんな人か!?...もう気づかないといけませんよね(^_-)

婚活アジュダールは【オンラインでの無料面談】も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/