一生独身を選択する?

一生独身を選択する?

新年あけましておめでとうございます?
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

結婚相談所には、これまで出会うこともなかった様なハイスペックな会員さんもいるので、それを見て俄然やる気を出し、夢のような好条件な相手だけを選んで申し込みをする人がいます。

当初は、自分のことはさておき「すべての相手が選択肢!?」と大いなる自信を持って始めてしまうからでしょうけど...(;'∀')
そのため他人からみたら 不釣合いな相手ばかりに申し込んで、すべて「お断り」される人も珍しくありません。

この時点で自分を冷静に見つめ直してみれば良いのですが?
いつまでも懲りずに、ハイスペックな相手と交際できると思い込んで、好条件な人、ルックスが良い人で選び続けている人がいます。
こういう人たちは、周りが良かれと思ってアドバイスしても一切聞こうとしないので、お見合いは全く成立せず、そのうち婚活疲れして、結局活動をやめてしまうことにもなります。

同性のライバルが大勢いるなかで、自分は選ばれる条件としてどの辺りに位置しているかを客観的に見つめることが出来る人たちが、早くご成婚していくのですよ?

それと、「どうして望む相手からは断られ、申し込みがくるのは望まない相手ばかりなの!」と不満をもらす人がいます。
それなら、望む相手に"自分が選ばれる人"になるしかないですよね⁉
自分磨きの努力もぜず、不満をもらし、頑固で我儘、高望みばかりしていては、間違いなく一生独身になってしまいますから...

婚活アジュダールは【オンラインでの無料面談】も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/