結婚相手に求めるもの

結婚相手に求めるもの

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

昨年からのコロナ禍で 外出自粛が続き 将来のことを考えてパートナーが欲しいと婚活を始めた人、逆に コロナ禍だから今は婚活しない人とに二極化しているように思います。

コロナ禍は、若い人たちの結婚観にも変化が表れています。
真剣に結婚を考えている20代~30代前半の若年層が増えているというデータも出ており、のんびり構えている30代後半以降の人たちは、ますます婚活が厳しくなってしまいそうです?

しかも、やたらと相手への理想が高く 希望条件がたくさんあるミドル世代の人なら、若者に負けない婚活市場での自分の「売り」がないと なかなか勝ち目はなくなります。

すでに友人や仲のいい同僚が結婚していて、その相手が素敵な人だったりすると、"自分も同格あるいはそれ以上の人と結婚したい"と思ってしまうのも分かる気がしますが、それで理想が高くなったり、"今さら妥協したくない"なんて言うのはどうなのでしょう⁉

女性の多くは 男性の「年収」を重要視していますが、特にプロフィール記載の年収額だけで結婚相手を選んでいる人は 後悔することになるかもしれません。
コロナ禍で、職種によっては年収も大幅に減額している方もいるわけですから...。

年収を重視して結婚しても、いつ何が起きて収入が減るかもわからないし、そのお金を貴女とのために使わない人だったら、思い描いていた結婚生活は続きませんよ!!

ルックス、年収はいつか変わりますが、性格は一生変わりません。
『性格の相性』が良い相手と結婚するのが 一番幸せじゃないですかね~??

婚活アジュダールは【オンラインでの無料面談】も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/