40代の婚活は もっと現実的に

40代の婚活は もっと現実的に

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

20代の頃から様々な婚活をしてきた40歳目前の女性が、「数か月で相手を探して結婚したい!」と真剣に話していました。

無邪気なその女性は、これまでの20,30代と今の年齢では、結婚もそんなに簡単ではないことに全然気づいていないようです。

実は数値で表すと、40代前半の独身女性が結婚できる確率は4.1%で、40代後半になると1.3%という厳しいデータが出ています。

ですから、40代で早く結婚したいなら、これまでと同じではダメなんですけどね...(-_-;)
行動も考え方も変えなければ、間違いなく結婚できない95.9%の人になってしまいます。

若い頃から婚活していて、数人と交際もしているのに、結婚に至らなかったという女性の中には「もっといい人がいるはず!」、「条件はいいけど、スマートさに欠けるから嫌」等、完璧な男性を求め続けている人たちがいます。

実際、パーフェクトな相手と結婚した人なんて、どれだけいるのでしょうか⁉
いつまでも20代のような夢を追わずに、現実を直視することが大事ですね...。

今の自分が、結婚相手に一番求めるものは何なのかを間違わなければ、
40代独身女性の結婚できる確率も きっと高くなると思います。

婚活アジュダールは、40代女性の婚活を二人三脚で応援します(^o^)/
お気軽にお問い合わせください。

【オンラインでの無料面談】も受け付けております。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/