50代初婚男性の婚活 なぜ難しいの?

50代初婚男性の婚活 なぜ難しいの?

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

新型コロナで、多くの方が不要不急の外出を控えるようになると、「一日中誰とも話をしなかった」という一人暮らしの方々が結構いるのではないでしょうか!?

世の中が平和で、自分も元気に仕事ができている時は 一人のほうがお金も時間も自由に使えて快適だと思っている人も、今回のようなことがあると、「一人は寂しい、一緒に居てくれる相手が欲しい」と結婚を考えた独身者もいるかもしれませんね...。

同様に、50過ぎまで独身で楽しくやってきたけど、「これから残りの人生はパートナーが欲しい」と結婚を望む男性の気持ちも何となくわかります。

実際 50代になって婚活を始める男性も多いですが、若い時より やはり結婚のハードルは高くなってしまうのが現実です(-_-;)

もちろん魅力的な50代男性は早々とお相手が決まり成婚していきます。
一方で 結婚が難しい男性たちもいて、その人たちには幾つか特徴があります。

・これまで女性との交際経験が少なくて、女性への接し方が分からない
・清潔感や外見の気遣いに欠けている
・柔軟性がなくて 頑固で他人の意見を聞けない
・自分が初婚なので、相手の女性も初婚にこだわっている
・自分に見合わない年齢、相手を望んでいる

もし、これに該当する男性は、「なぜ結婚したいのか?」をもう一度考えてみるといいかもしれませんね...。

目的が明確になれば、自分の欠点を改めて、前向きな気持ちで婚活に取り組めるようになります。そしてまた、相手に求めている条件も変わってくると思いますよ~(^_-)-☆

"アジュダール"は、結婚を望む50代の婚活も応援しています♪
お気軽にご相談ください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/