居心地が良いと婚期を逃す!?

居心地が良いと婚期を逃す!?

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

もうすぐゴールデンウィークですね~♬o(^-^)o

今でこそ、「どこに行っても混んでるし、旅行費用も通常より高いから、家でのんびりしてるのが一番!」なんて思いますけど?

独り身の時は、このゴールデンウィークや夏休み、クリスマス・・・、そしてお正月を迎えるのがイヤでしたね~(^^;)

「周りはみんな楽しそうで良いなぁ・・・」と孤独を感じていたことを思い出します。(笑)

長期休みに帰る実家の居心地は最高でしたけど、また一人暮らしの部屋に戻るとなおさら寂しくなる・・・という繰り返しでした。

そのお陰で、20代の時に「結婚しよう!」と思えた訳ですから、今思えば良かったのかも知れませんけど♪(*^o^*)

親御さんと一緒に暮らしていて、趣味や友人も多くて、独り身を謳歌している人も沢山いますよね。私の友人もその一人でした・・・40代半ばまでは。

彼女が婚活を始めたのは、それまで元気だったお父様が、突然入院された事がきっかけでしたね。
これまでの趣味や、友人と遊ぶこともだんだん少なくなり、今のままでいいのか!?と悩んだ末に『結婚しよう!』と思ったようです。

居心地のいい環境にいると、「別に急いで結婚する必要もないし、いい人が現れたら・・・」なんて 彼女のように呑気に構えている人もいますよね。

ただ、年齢とともに異性との出会いは少なくなりますよ。
このままでは、絶対結婚出来ないと思った彼女が選択したのは、結婚相談所への入会だったんですー\(◎o◎)/!

なんと、彼女の選択は正しかったようで・・・。
1年後くらいに今のご主人と出会い、めでたくゴールイン♡

彼女は、「40半ばでの気づきは遅かったけど・・・、行動を起こさなければ何も変わってなかった。結婚できて良かったぁ。」と今は とっても幸せそうです♪

婚活"アジュダール"は、こんな彼女のように、結婚したいと本気で思った人 (思っている人) をお待ちしております♬

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/