結婚したいなら・・・

結婚したいなら・・・

こんばんは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

今日のランチ時、あるお店に入り食事をしていると、隣のテーブルに30代くらいの女性二人が座ってきました。
するとすぐに一人の女性が悩み相談を始めたのでビックリ!!
(テーブルが近かっただけで・・・決して盗み聞きしていたわけではありませんよ!笑)

3年近く付き合っている彼がいて、彼女は以前から結婚したい(プロポーズされたい)と思っていたようです。
仲もいいし、月に3・4回会ってるのに、結婚の話は全然してこないそうです。
それで彼に尋ねても、話をはぐらかされてしまうとのことで・・・。

こんな会話を聞いて、貴方ならどう思われますか?

私は、彼が彼女に好意をもっているのは確かでも、まだ結婚をしたくないかor結婚に踏み込めない何か理由がある・・・と思いました。

もし真剣に結婚を考えているのなら、相手のことを考えて(女性は年齢的なこともありますから)しっかり納得のいく回答があるのではないでしょうか!?

もしかしたら1年後、2年後、あるいは5年後にプロポーズしてくれるかも知れませんが、その確率だって半々です。

最終的に結婚に至らないこともあり得る、と納得して交際を続けるか、彼女が方向転換するかのいずれかですよね・・・。

この彼女にはぜひ、選択肢の一つとして結婚相談所を合理的に捉えていただきたいです♪

結婚相談所のメリットは、会員様全員が真剣に結婚を考えている身元のしっかりした男女で、早期成婚を望まれている方々ばかりなので、お見合いから交際となり、その交際が順調に進み、お互いの結婚の意思が固まれば、ゴールまで時間はかからないという点です!

婚活"アジュダール"は、「本気で結婚したい」という貴方との出会いを楽しみにしております♪

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/