「羨ましい」は独身への気遣い!?

「羨ましい」は独身への気遣い!?

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

平日の昼時、オフィス街にあるお店でランチをしていると、3人連れの男性が入って来ました。
見た感じは30代後半~40代前半のサラリーマンです。

席に着くと、既婚男性が、独身らしき男性に、
「おまえは良いよな~。独りだから好きな時に飲みに行けて、うらやましいよ!」
「うちは嫁がうるさいから・・・」
と話していました。

こんなふうに言われたことのある独身男性は結構多いと思います(^^;)

確かに、お金と時間を自由にできる独身を羨ましく思う男性もいるようですが?
大抵の男性は、自由が多少奪われても、結婚をしている方が良いと思っているようですよ\(^o^)/

女性同士でも、「独身はうらやましい。毎日食事の準備はしなくていいし、好きな時に飲みにも行けるし、旅行も気兼ねなく行ける・・・」なんて言う会話を耳にすることがあります。

知り合いに、20代・30代の頃は「結婚をしていない人がうらやましい!」が口癖の女性がいましたが、昨年久々に会うと、「ホント!結婚しておいて良かった~」と発言が変わっていました。(笑)
理由は、"老後も寄り添う相手がいる安心感"というところが彼女らしかったですが・・・(~_~;)

アラフォー、アラフィフの独身の皆さま‼
既婚者が言う「羨ましい」を真に受けてはいけませんよ。
もしかしたら、変な気を使われているだけかも知れませんからね!(^_-)-☆

婚活"アジュダール"は、男性の婚活も応援しています♬
初婚のかたも、再婚のかたも、お気軽にご相談くださいませ。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/