年収額より...使えるお金?

年収額より...使えるお金?

青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活アジュダールの井上ひろこです。

「結婚相談所で婚活しよう!」と決めた女性の殆どが、お相手の年収を気にされます。

結婚は恋愛とは違うので、安定した生活を送るためにもお金は重要ですし...気持ちはわかります(^▽^;)

ただ「年収額」だけで判断してしまうと、大変なことになってしまうことがあります?

高収入でも金銭感覚のない男性と結婚したらどうでしょうか???

例えば...、独身生活が長く、オシャレや趣味・レジャーに散々お金をかけていたら、預金が殆どない。

そして結婚しても、これまでの生活スタイルを変えたくなくて、奥さんへは生活費しか渡さない...なんてこともあるかもしれません。

収入は年齢相応だけど、預金はそれなりにあり、計画的なお金の使い方をしてきた知人男性がいます。

独身の頃は 趣味のこと以外あまりお金をかけなかったので、「結婚したら奥さんと一緒にオシャレやレジャーを楽しみたい♪」と奥さんに家計の管理をまかせているそうです。

毎年、国内外の旅行にでかけたり、素敵なお店で食事をしたり、とても楽しそうな二人です♪(*^^*)

「年収が高いから」と結婚しても、お金に余裕のある生活ができるという保証はないんですね...。
あなたなら、どちらの生活を望みますか?

無料カウンセリングのご相談は、下記HPからも受付ております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/