恋愛、結婚観においても違う?男性脳と女性脳

恋愛、結婚観においても違う?男性脳と女性脳

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

先日、女友達が「男性はどうして〇〇なんだろうI? 全く理解できないわぁ」と嘆いていました。

パートナーがいる女性なら、皆さん大きく頷いているかもしれませんが...(笑)

男性と女性には とかくズレや食い違いがあり、相手のことが理解できず、相手が可笑しいと感じたりすることがありますよね⁉

これは、男性脳と女性脳の違いなので、仕方ないことなのかもしれません(;^ω^)

女性会員さんのお話しを伺っていても、これはよくある話なのですが...、

お見合い後 交際となった男性の場合、お相手がストライクゾーンの範囲であれば、一瞬で盛り上がる人が多いんです。

それに引き換え女性の方は、一目惚れでもしない限り、恋愛感情はじっくりと時間をかけて育てていく人が殆どです。

ですから、初回デートでぐいぐいくる男性は、女性から嫌がられてしまいますね?
その辺をわきまえて対応しないと 次回のデートはありませんから、男性の皆さんは気をつけてくださいね♪

異性に対するストライクゾーンは、「男性は非常に広いのに、女性は狭い」とよく言われています。

男性は『加点方式』なので、ある程度自分好みのタイプだったり 共通点があれば、恋愛対象の許容範囲内と思うようです。

逆に女性は『減点方式』で、自分が許せる最低合格ラインを超えていれば、まずはOKという人が多いです。
ただ、自分をどれだけ大切に思ってくれるかが重要なので、もし自分に興味をもってくれなかったり、本気で自分を好きになってくれなければ、どんどん気持ちは冷めてしまいますけどね...(^_-)-☆

恋愛観や結婚観において 男女の違いは沢山ありますが、お互いに求めているのは、一緒にいて落ち着ける「癒し」を与えてくれる相手であることは共通のようです♪(*^-^*)

婚活"アジュダール"は、一日も早く結婚したいあなたの味方です\(^o^)/

無料カウンセリングのご相談は、下記HPからも受付ております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/