勘違い婚活男になっていない???

勘違い婚活男になっていない???

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

アラフォー、アラフィフ婚活男性の中には、「どうして婚活が上手くいかないんだろう!?」と、それが自分に原因があることに気づいていない人たちがいます。
そんな男性たちには、いくつか特徴があるのですが・・・(;´・ω・)

女性のことを何でも分かってるような口ぶりだったり、初対面から「俺様」のような態度で接する男性。
これまで女性とはそれなりにお付き合いしてきた自意識過剰で自分をモテると勘違いしている人に多いようですが・・・?こんな男性は、婚活市場でモテるはずがありません。

女性の話しを聞かずに、自分の話しばかりする男性も嫌がられます。
まして 話しの途中に何度も割り込んだりされると、女性は話もしたくなくなりますよね。

自分の年齢と条件を顧みず、相手に高望みばかりする男性がいます。
女性にもこういうタイプは多いですが、自分の理想ばかり豪語しすぎると、「じゃあ、あなたはどうなの!?」と周りからは思われているかもしれませんよ!

「自分の得意な事や知識を女性に教えてあげたい」だけかもしれませんが?
自慢話を延々と話す男性もNGです。
それが退屈でも、態度に出さずに聞いてあげてる場合もありますが、女性は興味のない話は本当にどうでもいいので、その女性が関心のある話題かどうか 反応を見ながら話しをすることが大事ですね...(^_-)-☆

服装や身だしなみなどの外見と違い、長年の勘違いをすぐに直すのは難しいかもしれません。
でも、この中で もし一つでも自分に思い当たるものがある男性は、ずっと婚活ダメンズのままになってしまいますから、早く直してくださいね\(^o^)/

婚活"アジュダール"は、アラフォー・アラフィフ男性の初婚・再婚も応援しています♬
お気軽にご相談ください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/