あなたは成婚スピードが速い人?? or 遅い人?

あなたは成婚スピードが速い人?? or 遅い人?

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

結婚相談所で活動をされている会員の方々も、幾つかのタイプに分かれてしまいます。

A. すぐお見合いが成立して、すんなり仮交際に進む人
B. お見合いはすぐ成立するけど、なかなか交際までいかない人
C. お見合い成立まで時間はかかるが、すんなり仮交際となる人
D. お見合いもなかなか成立しない人

AとCタイプは、お相手選びの基準についてとても明快な方々が多いと思います。
何が重要で、何が重要でないかを分かっているので、間口も広がり、お相手の可能性も広がるのでしょうね(#^.^#)

年齢に関係なくバツイチだったり、恋愛経験のある人もこのタイプには多いので、無茶な高望みはしないし、相手の欠点を許すことができる。そして、相手の良いところを認められるのだと思います。

Bタイプのなかには、お見合い時に「凄く価値観や話しもあって楽しい時間を過ごせたのに、なぜ断られるんだろう...?」と悩んでしまう人もいます?
プロフィールと写真を見てOKだったのに、会った後にお断りだと やはりショックですよね。

お見合い後にお断りされる人は、プロフィールや写真から想像していた人物と、実際会ったら印象がだいぶ違っていた...という場合が多いかもしれません (゚Д゚;)

逆に、自分から いつもお断りする人は、「もっといい人がいるかもしれない...」と決断できなかったり、相手のマイナス点だけが目につくようです。

お見合いが成立したからといって油断は禁物 ‼
人は、まず視覚からの情報で相手の人物像を作り上げていくものですから、当日の第一印象は非常に重要です。
「写真と全然違う...」なんてガッカリされないように気をつけないといけませんね。

Dタイプの人は、自分を棚に上げて高望みをしているか、あるいはプロフィール(自己PR) or お写真に問題がある場合が多いようです。
担当カウンセラーの方と改めて相談してみてくださいね (^_-)-☆

婚活"アジュダール"は、一年以内のご成婚を目指す成婚主義の結婚相談所です。
お気軽にご相談ください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/