お相手の年齢を広げればチャンスも広がる‼

お相手の年齢を広げればチャンスも広がる‼

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

アラフィフ独身男性は、20代~30代半ばの女性と結婚したがり、
女性はアラフォーになると、なるべく年の近い人or年下男性と結婚したいという人が増えるようです(^▽^;)

アラフィフ男性は、いくつになっても「結婚して、子供が欲しい」と思っている人が多いからでしょうが...、それを実現できるのは、やはり年収が高くて、条件がいい男性になってしまいます?

アラフォー女性の場合は、「結婚して子供を授かったら、働き手になる父親はできるだけ若いほうがいい」と考えます。
しかし、アラフォー女性と結婚を望む同年代や年下の男性は、そんなに多くないんですよね...(-_-;)

このように男性と女性で、結婚したい相手の年齢がすれ違ってしまうと、お相手探しが難しくなってしまいます。

たとえ御本人の条件が良くても、年齢があがれば上がるほど 結婚が不利になるのは、男性も女性も同じです。

独身を貫いてきた人が、40代になって結婚しようと決めたなら、若い頃の条件は思い出の日記に閉じ込めて(笑)、今の年齢を考えながら婚活をしてみましょう。
あなたに合った人は、きっといるはずですから...(^_-)-☆

婚活"アジュダール"は、アラフォー・アラフィフ男女の婚活を応援しています!
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/