男性にもある「結婚適齢期」

男性にもある「結婚適齢期」

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

楽しい独身生活を謳歌してきた男性も、30代半ばになって特定の彼女がいないと、「婚活しようかな!?」と思う人が多いようです。

またその年齢になると 「以前より女性からのアプローチも急に減ってきた・・・」と感じるらしいのです?

数年前までは独身の友達もたくさんいたので全然気にもとめなかったけど、一人二人と周りが結婚していくと、自分が取り残されたように感じ、徐々に婚活を意識するようになるのかも知れません。
「結婚したら子供が欲しい」と思っている人は尚さら、婚活を真剣に考えます。

「女性のように出産するわけじゃないから、男性は40過ぎても全然大丈夫!!」と呑気に考えている男性もいますが、そういう考えの人は、のちのち婚活がそんなに甘くないことを実感すると思います。

結婚相談所で真剣に婚活すれば、40代前半の男性でも成婚率はそれなりに高いですが、
40代後半になると(結婚相談所でさえ)ぐんと低くなってしまうので・・・(~_~;)

もちろん、アラフィフになってもすぐに良いお相手が見つかる人たちもいます。
ただその皆さんに共通していることは、考え方が柔軟で、カウンセラーや周囲のアドバイスも素直に受け入れられる男性たちです。

第1段階のスペック条件をクリアする必要はありますが、本当に重要なのはその後で・・・
若い時からの考えを頑固に変えない人や、自分は高スペックとうぬぼれて傲慢な人などは、第2段階以降どうやっても前に進めないでいます。

お見合いができない、交際が成立しないという方々は、
これまでの自分をちょっと振り返ってみる必要があるかもしれませんね!(^_-)-☆

婚活アジュダールは、1年以内のご成婚を目指すあなたを応援します♬
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/