写真の盛り過ぎは お見合いで断られる!?

写真の盛り過ぎは お見合いで断られる!?

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

お見合い後、会員様からのご報告でよく伺うのは、
「今日お会いした人は、写真と全然違っていました」というもの。

男女ともに、普段の2割増し程度の写真を載せていることは もちろん想定内のことですし (笑)、暗黙の了解ですが...?

実際会ったら、骨格が全然違う、体型がほぼ1/2、写真よりかなり髪が薄い、本人の親が来たのかと思った!...等
ビックリするほど実物と違う写真を載せている人がいるんですよね (≧Д≦)

その方達は、いつもお見合いまで漕ぎ着けても、どれだけ話を盛り上げても、お相手からの返事はかなりの確率でNOです。

女性の場合、"すっぴんとメイク後は別人"なんていう人は結構いますけど...(^◇^;)
普段から、最高の状態をいつでも再現できたり キープできるならOKですよね!(笑)

問題なのは、お見合い写真用で、ヘアもメイクも綺麗にして撮影したのに、肝心の当日に、同じ努力をしないことではないでしょうか!?
これでは、実物とギャップがありすぎて、お断りされてしまうのは当然かもしれません。

男性の場合も同じです。薄毛を気にして、数年前のふさふさヘアの写真を載せてしまうと
女性は、本人とお会いした時かなりショックを受けるようです。
その場は笑顔でお話をしていても、結局「お断り」となります。

多くの人とお見合いしたい!!、組ませたい!!という気持ちは分かりますが、
そんなことを繰り返していても 良い結果はなかなか出ませんよね。

『ありのままで勝負する?』or『写真同様に努力する?』
どちらかを選ぶしかないのではないでしょうか...!?

婚活アジュダールは、結婚したい貴方のご成婚をお手伝いします♬

無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/