付き合う相手を探すのは簡単なのに、なぜ「結婚」とならない❓

付き合う相手を探すのは簡単なのに、なぜ「結婚」とならない❓

こんにちは♪
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

数か月前、知り合いの30代独身女性に結婚相談所での婚活を勧めてみました。

『結婚相談所』というものが、本人がイメージしていたのとは大分違うということは
すぐ理解してくれましたが...、
まだ自分でどうにかできるかもしれない(どうにかできるはず⁉)
という思いがあり、なかなか決断できなかったようでした(^_^;)

「周りには結婚対象の男性がいない」「婚活パーティーには何度も参加したけど、
なかなか出会いはない」等と言っていたのに...。

先日 彼女の友人と会う機会があり、その後彼女が アプリ婚活をはじめたことを知りました。

「素敵な男性と出会えたら、出来るだけ早く結婚したい!」と言っていた彼女。
直ぐに男性とは出会えたのに、「結婚の話をすると、必ず話題を変えられてしまう」と悩んでいたそうです。

これまでアプリ婚活を経験した方に話を伺うと...
「確かに簡単に会えるかもしれないけど、"既婚者"が遊び目的でやっていたり、
"経歴詐称" もいて、被害に遭ってる人は結構いる...」らしいのです。

お金をかけずに、手っ取り早く「異性」に会えても、それなりのリスクも覚悟しておかなければいけないのですね?

年齢が上がると、結婚相談所でもお見合いが難しいと思ってる人がいるようですが、
アジュダールでは、「アラフォー」「アラフィフ」の方でも、ご入会後すぐにお見合いが組めていますし、交際にも進んでいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
年齢のため婚活が難しいのではないと思いますよ...。

これまで婚活が上手くいかなかった方は、ぜひ婚活"アジュダール"へご連絡ください♪

無料カウンセリングのご相談は 下記HPからも受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/