断られる理由はそこにあるかも・・・(◎_◎;)

断られる理由はそこにあるかも・・・(◎_◎;)

こんばんは☆彡
青山・表参道・世田谷の結婚相談所、婚活"アジュダール"の井上ひろこです。

お見合いや交際のお断り時、女性会員の方がよく言われる理由の一つに、
「〇〇さんは、自分の話ばかりで...」というのがあります。

こういう人って 本当にいますよね(^▽^;)
聞いてもいないのに、仕事の話を延々とする人
聞いてもいないのに、趣味・特技の自慢話をする人
言わなくてもいいのに、家柄自慢をする人  ・・・など

「初めまして!」のお見合いや、1,2回のデートでこれをされると
聞かされる方はかなりゲンナリしてしまいます。

「私に質問とかないの?」「興味がないの?」と思いますよね。

でも話してる本人は、自分を選んで欲しいから必死にアピールしているのであって、

「興味,関心がない=自分の話」ではないのです。

その気持ちは分からなくもないですが、自分が女性の立場だったらどうなのでしょうか!?

他にも、自慢ではないけど「なにそれ???」と思ってしまう
どうでもいい話をする男性がいらっしゃるようです。

お見合いや初回デートで、一日の出来事や自分の行動を話されるとか...(笑)
お互い交際して好きになったら話は別ですが、聞かされた女性はリアクションに困ってしまいます?

彼は、その女性を気に入ったので、他では気軽に言えない「だからどうした!!」というような話をしているのかもしれません。
しかし そういう男性の気持ちはなかなか理解されませんよ。

もしお見合いでNG、あるいは交際しても1~2回で断られてしまうという方は、
これまでのご自分を振り返ってみてくださいね!(^_-)-☆

婚活アジュダールは、あなたの短期ご成婚を第一に考えます♪

無料カウンセリングのご相談は 下記HPからも受付けております。
お気軽にお問い合わせください。

婚活"アジュダール"公式HP
https://www.konkatsu-ayudar.com/

まちの専門家を探せる「マイベストプロ東京」でもコラムを書いています。
ぜひご覧ください。
https://mbp-japan.com/tokyo/konkatsu-ayudar/